【ドトール/写真付き】ミックスベリーヨーグルト,レビューアゲイン!!!【リベンジ】

Pocket

今度はちゃんと写真も撮ってきましたよ!(携帯でとったのであんまりきれいではないですが・・・)前回みたいなショートレビューじゃなくてパワフル(?)レビューをお届けします。

[ads1]

まずはスペック

ドトールの公式ウェブサイトによると次の通りです。

Mixed Berry yogurt

  • S ¥ 340108 kcal
  • M ¥ 390144 kcal
  • L ¥ 440180 kcal

※ドトール公式ウェブサイトより引用

特定原材料は「乳」です。ヨーグルトなので乳アレルギーの人は要注意です。カロリーはSサイズでも108kcalなので甘いビバレッジとしては低めですが、決して低カロリーでは無いと思います。糖質は結構あって、おおむねMサイズで30g程です。

見た目と味
見た目

実際の見た目はこんな感じ↓

見た目はきれいなピンクに所々赤い点と、ヨーグルトの白い部分が見えます。赤い部分はクラッシュされた果実でしょうか。(※写真で濃い赤に見えるのは氷です。)

味(食感・香り・のどごし含む)

食感は決してつぶつぶ食感ではありませんが、果実の感じ、たとえが難しいですが、ベリー系の種子の感じがします。味はそのままベリー系ヨーグルトで酸味はほのかで甘みが強い感じがします。前回レビューの時にも書きましたが、ヨーグルトとベリーでとても酸っぱそうに感じられるものの、実際はそうではなく甘みが主体でヨーグルトの酸味が感じられる程度です。香りはわずかに酸っぱい感じがしますが、口の中に入れるとベリー系の香りが通ります。その香り自体は、人工的なベリー系の香りが嫌いな人にはあまり向かない香りかもしれません。(決してケミカルイチゴの風味ではありませんが、ベリー本来の香りか?と聞かれれば疑問です。)のどごしはヨーグルト系のビバレッジとしてはさらさら目です。ストローに抵抗を感じない程度で、ストレス無く飲むことが出来ます。

問題点があったのでした

前回も書きましたが実はこのミックスベリーヨーグルト、すごく残念な点があります。珈琲やティーと異なり、乳を使ったビバレッジでは避けることの出来ない問題ですが、溶けた氷の水が分離してしまいます。今回は意図してゆっくり飲んだわけではないのですが、作業しながら飲んでいると氷が全部溶けしっかり水とヨーグルトに分かれてしまいました。こうなれば混ぜずにヨーグルトだけストローで飲むことをおすすめしますが、そもそも氷が溶ける前に飲んでしまった方がおいしいビバレッジであることはいうまでもありません。出してもらうときに氷抜きにして出してもらうのも手ですね。

総評

☆☆☆☆★(4/5)4つ星

とてもおいしいベリーヨーグルトです。注文するときには「氷抜きで」というのを忘れなければゆっくり楽しむことが出来るかなと思います。ケミカルイチゴの香りが苦手な人はSサイズから試されることをおすすめします。

[ads1]

 

コメントをどうぞ!